SoRairo

ふと思った事を書き綴ろうと思ってます。

2010とちぎ熱気球インターナショナルチャンピオンシップ その1

宇都宮の方で開催されている、熱気球の祭典、2010とちぎ熱気球インターナショナルチャンピオンシップに行ってきました。今回は一人旅です。実は結構過酷な旅でした。

朝、2:30自宅を出発して、常磐道経由で最初の目的地ツインリンクもてぎを目指します。予定では,ここから一斉に気球が飛び立つ予定。オープン前の5:40ごろ到着し、6:00開園と同時に入っていきます。

でも、どこでやっているのか分かんない。メインスタジアムの方だろうと思って、車止めて見てみるとだれもいない。うーん。よく分かんない。周りの人もおろおろしているし。ここでは無いって確信を持ったんで、さらに車でうろうろ。そしたら、人だかりが出来ている場所(大会本部ぽい・・・)を発見。そこで衝撃の事実を告げられることに・・・・



ツインリンクもてぎ」までようこそ。でも、ここからは飛ばないし、気球もこないよ。変更した場所はここね!。悪いね。お天気しだいなんでね~頑張ってついておいで。と言われてしまってます。(実際そう言ってはいませんけど、私にはそう思ってしまったわけですね。)




どこだー古内小学校って、で西って言うけどそんなアバウトでいいのか?言っている事、アバウトすぎるぞ。水戸かい。戻るんかいと。本当に見ることは夢かなうのか。不安が思いっきり横切ります。
次回へ続く。