SoRairo

ふと思った事を書き綴ろうと思ってます。

お天気は気まぐれ。予定通りいかない、宇都宮編その2

待ったかいがあって、熱気球が頭上高くに浮かんでます。空も快晴です。雲ひとつないいい天気になってくれました。

急降下!!

そのうちの1機が急降下開始です。気球の形が大きく変形しているのが分かるでしょうか。ぶっちゃけ墜落だよね。このチャレンジ精神はすごいと思います。

DSC_1481

あんな上空からここまで接近してきます。舵も動力もなんにもなく風の流れだけでここまで接近するとはすごいと思います。



さあ降りるぞ!

それで、空を見上げてみるとたくさんの熱気球がターゲット目指して高度を下げ始めてます。空中に気球が浮かぶ光景は不思議でもあり神秘的でもあります。

スタンバイOK!

ターゲット目指して、南側に点在する熱気球群。



ブラボー

私が見る限りこの熱気球が一番だったと思います。バッテンのど真ん中に落としているのが分かると思います。
すこい。周りからの歓声もひときわで拍手喝采でした。高さはまだわりとあったんですね。いやーびっくり。

それで、競技を終えた気球達は、順次着陸地点を探してます。
3身一体?

競技を終えた気球たち

着陸する場所を探しながら

 


ターゲットのまわり

ターゲットのまわりにです。今回の大会のレベルの高さが分かります。今年のチャンピオンが決まる大会なのでレベル高いんでしょうね。

 着陸 おつかれさま
着陸した熱気球には人だかりが出来てます。

しろくま到着

ラストのホンダしろくま号(勝手に命名)も着陸。  昨日のBalloon Illusionありがとー

バーナー

バーナーかっこいいすよね。

11:00くらいまでこの会場にいましたが、会場は熱気球そっちのけで別のイベントが盛り上がってたような。あとフリマが繁盛してました。この後、午後の部もありますが、私は帰路につきます。その前に、宇都宮なのでとりあえず餃子を食べてから帰宅です。自宅到着は16:00。約3時間ほど。

1日め:450k 2日め:200k
私は1日め。どこをそんなに走ってたんでしょう。

撮った写真は1500枚オーバー。16GBのメモリカーを買い足していたんですが、ドが無かったら破綻してました。 整理が大変ですが。

総括として、無事に帰れて、晴れて、ちゃんと見えたんだから文句無しです。