SoRairo

ふと思った事を書き綴ろうと思ってます。

2010 今年壊れたもの一覧

今年も終わりが近づいていますが、いかがお過ごしでしょうか。
今年はいろんなものが壊れた年でした。忘れないうちに書いておこうと思います。

■今年壊れたもの
・ウォシュレット(水漏れ)
・石油ファンヒータ(煙を出して点火しない)
掃除機(煙を出して動かなくなる)
・玄関ドア(閉まらなくなる)
・お風呂のふた(息子が真っ二つに割る)
・電子レンジ(煙を出して異臭がするので使用停止)
・DVDレコーダー(12/12壊れる)
(太字は、買い替えか、捨てたもの)

■壊れそうなもの
・車のCDプレーヤ(CDを10回中9回は認識しない)
・リビングのエアコン(冷えない)
・ガスコンロ(火がつかないことが多くなってきている)
・給湯器(2箇所同時にするとお湯が出なくなった)
・お風呂の蛇口(異音がする)
・車(もう十数年乗っているので買い換えないとまずいかもと思い始めている)

心折ったのは、最近壊れた玄関ドアと、DVDレコーダ。
これは、今日修理した玄関ドアの明細。あーあ。
領収書_R

今年は、買い替えとか、修理とかいっぱいだったよなー。来年は、いい年であって欲しいけどまだ、故障予備軍がいっぱいいるかと思うと、心が重いです。まずはエアコンだけど、家のは、ハウジングエアコンなので、買い替えだと高いんですよ。うーん・・・・・・

DVDレコーダーは、粗大ゴミの手続きしておかないと。