SoRairo

ふと思った事を書き綴ろうと思ってます。

三溪園 蛍の夕べ

ホタル見に行ってきました。今やホタルを見るにしても手軽に見る事は出来なくなってます。
場所は、三溪園。今週末から来週にかけて蛍の夕べと言うイベントやってて、夜もオープンしてます。
日が沈んだ頃19:30くらいからぼちぼち見え始めます。が、人が多い~初日だからか。そんなものなのかわかりかねますが。
とても写真が撮れる状況ではなくてひたすら眺めてましたが、あんまり多く見えなくてちょっと残念な感じ。時間経過して少し空いてきたので三脚立てて撮ってみたものの少ないですね。うまく撮ることが出来ず撃沈でした。いつか再チャレンジしたいものです。

ほたる??
緑のヒカリがホタル。シャッタースピード30秒でこの程度。実際には真っ暗なので、ピント合わせもできないっす。

あきらめて、夜の三溪園をいくつか撮ってきました。
三溪園 の定番の風景 ばい 夜
ライトアップした三重の塔とあやめです。

三溪園 小船とあやめ
池に浮かぶ謎の船とあやめです。


三溪園 夜のお池
ライトアップされた池です。

三溪園 黄金の三重の塔
金色の三重の塔です。

子供達は、初めてホタルを見たようで、それなりの成果とは思いますが、もっと多くのホタルを見てみたいものです。