SoRairo

ふと思った事を書き綴ろうと思ってます。

和室にテレビ

日本経済の発展のため、買い物しました。テレビです。2台目ですが、本当に安くなりましたね。値切ってますが、45000円ほど掛かりました。
最近、価格下落が激しいようで、ニュースなどでも話題になってたので気にしてました。
本当は、もっと安いのを買おうとしたんですけど、在庫が無くてちょっと高めのテレビにして「しまいました。最初のやつなら37000円ほど。
一昔の値段がウソのよう。売っている人にはかわいそうですけど、買う方としてはありがたい話です。
箱ね

1台目の記事は、これですがこのテレビは和室に置かれる事になり、主に子供達のゲーム用と化す事でしょう。
息子に手伝ってもらって組み立ててます。このサイズなら個人レベルでなんとかなりますね。

写真を出したところ
本体に付属しているサンプル画像を出してみたところ。
もう、パソコン内臓と言ってもいいですね。USBの端子もあるし、LANも繋がるし、youtubeskypeにも使えるらしい。
おいおい実験してみましょう。でもskypeはパソコンの方が使い勝手がいいかも。

おいらのノートパソコンにもカメラが付いているけど使ったためしが無いし。skypeは災害に強いと言うので、
息子のアンドロイドとの連絡手段確保として盛っててもいいかなと。skype用のマイクとかいくらするんだろ~

さよなら~嫁入り道具
そんでもって、このテレビを処分した訳ですが、20年以上持ちました。ままごんの嫁入り道具だったりします。
あとは、寝室にもう1台欲しいですが、またおいおい考えましょう。

ゲームは繋がりましたけど、テレビ用の同軸ケーブルとLANはまだです。キャンペーンでUSB無線LANユニットをタダでくれるんですけど2ヶ月待ちらしく待ってられないので同軸ケーブルといっしょに楽天で安いところを探して注文してしまってます。なので今のところただの黒い板でしかないっす。