SoRairo

ふと思った事を書き綴ろうと思ってます。

札幌までプチ出張

今年になって3回目の北海道です。ここ数年飛行機にも乗ってなかったのに不思議なものです。
さて今回は、お仕事です。午後からの打ち合わせに合わせて朝から空の人です。
117
窓際大好きです。
千歳から札幌までは、電車ですが、途中大雨カミナリがすごかったです。この先に待っている打ち合わせが荒れる予想してたんですが、札幌に着いたら晴れてました。
2時間ほどのお客様との打ち合わせも無事に終了。もう北海道行かなくてもいいよねー満足って感じで札幌駅まで歩いていきます。
なぞなキャラクターですが、私がカメラを向けるとちゃんとポーズ取ってくれたし、手を振ったら答えてくれるかわいいやつです。
HTB:北海道テレビなんですね。もうちょい歩くと撮影準備してました。onちゃんと言うらしいですね。

そのまま歩いていくと、有名な時計台がありました。
日本3大がっかり名所として有名です。高知のはりまや橋、札幌の時計台、3つ目はさてなにか・・・?
113
お馬さんにも遭遇しました。やっかり北海道には観光で出向きたいものです。

今度は、嵐の桜井くんの車発見・・嵐か・・・
この後、本当に嵐がまってます。
JR札幌駅について、千歳方面が信号故障で動かない・・・
じゃあバスだよねと探すけど見つからないし、見つかってもずらっと並んでいるので、横着して手前のバス停(全日空ホテル)まで歩いたけどそこには止まらない事が判明して結局戻って並ぶことに。帰りの便は余裕ある時間にしてたのでまあなんとか臨時便のバスに乗り込んで空港に着いたのが19:00前。で、なんか飛行機も遅れているみたい。20:00発の便にしてたんですけど、50分遅れみたい。そのおかげで、夕食はジンギスカンをゆっくり食べる事は出来ましたが。羽田の方は嵐で水没したそうですね。
1012
飛行機は、嵐JETです。嵐づいてます。
やっと到着。23:00ごろ。お家に着いたのは、翌日になってしまいました。
疲れちゃいました。今日は早く寝ます。