SoRairo

ふと思った事を書き綴ろうと思ってます。

2011鉄博

今年の夏の家族サービスですが、大宮の鉄道博物館に行ってきました。お父さん頑張ってます。

定番の風景は、昔っぽくモノクロな感じで。
C57135

2度目なので、少し変わったところを。

200系の下

これは200系新幹線の下の部分です。

DSC_8578

えー車輪です。

DSC_8571

昭和30年代の超古いコンピュータです。妙に気になるのは、どう見てもマジックで書いたNo 2のところ。書いた人は、そのまま展示されてしまうなんて意識すらしていなかったんでしょうね。


続いて、ジオラマ見学。

N700

N700系新幹線。E5系はやぶさは、ぴんぼけで全滅でした。

いなか電車風

田舎のローカル線と貨物列車。またどっかに乗りに行きたいものです。

車両基地

車両倉庫。息子は、お家にNゲージジオラマ欲しいとごねてます。

今回は、10時すぎにお家を出て、お昼を食べて、14時前に入館して18時前に出てきましたが、オープン当時に行った時よりかなり空いてましたね。まあ平日と言う事もありますが。今回はじっくり鑑賞できました。