SoRairo

ふと思った事を書き綴ろうと思ってます。

ひたち海浜公園 ネモフィラの丘

GWは雨の日が多かったですが、その晴れ間の5/5 ちょっと遠出して茨城のひたち海浜公園に行ってました。
場所はこの辺です。


大きな地図で見る

朝7時ごろ出発して、10時前には到着できるかなと思ってましたが、常磐道は割と順調でしたが北関東自動車道に乗ったところで渋滞がひどくなって一般道に下りて、水戸経由で目指したものの到着は11時30分ごろ。公園に行く人すごい多かったです。田舎なめてました。

目的は、『みはらしの丘』。どんな場所かと言うと。こんな感じです。

DSC_1671

松がきれい・・・じゃなくて、一面広がる、青いじゅうたん。

DSC_1691

そんで、正体は。

DSC_1819

ネモフィラと言うお花です。一面に広がっていて、いったい何万本なんでしょうか。


DSC_1724

DSC_1744

ゆるい丘もあります。このカーブ。WindowsXPの壁紙みたいです。まさに丘。

DSC_1835
人はいっぱいいました。

DSC_1866

こどもの日なので、こいのぼりも元気に泳いでました。

その後、小腹がすいたので、出店でハム焼きってのを食べました。
分厚いハムを角切りにして串焼きにしたものです。おいしかったです。

その後、大洗に移動して、日帰り温泉で休憩と、夕食を食べて、20:00くらい。場所はこの辺です。

大きな地図で見る

常磐道はひどい渋滞のようなので、そのまま、一般道の国道51号線をひた走るルートから、北関東自動車道に乗って帰ってきました。ぜんぜんすいていて楽勝でした。途中、鹿島サッカースタジアムを横切って見物できたし、首都高では東京ゲートブリッジのライトアップも見れましたし。

東京ゲートブリッジのライトアップは首都高から遠くから見ただけですけど、きれいだったので今度行ってみようと思います。

いつか行ってみたいと思っていた青いじゅうたんを見ることも出来たので目的は達成されました。