SoRairo

ふと思った事を書き綴ろうと思ってます。

下見&練習

今日は、朝から練習と思ってたんですが、完全に曇りました。
とりあえず、近所の公園に行って場所の下見です。

最近は便利なソフトがあって、こんな風になるそうです。

IMG_0659(2)

天気予報も始めたみたいですが、雨って予想なんだそうな。


午後と言っても夕方晴れてきたので、とりあえず練習。

240s (3)
95mm固定で連続撮影。夕日なので、かなり明るめに設定しないとちょっと暗めでした。
20分でかなり移動するんですね。40分分を収めるのが限界ですね。
本番では何mmにするのかちょっと考えないと・・・

DSC_1983
そのうち1つを拡大。大きな黒点が写ってました。

IMG_0660


それと、なんとか自宅からも日食は見えそうです。