SoRairo

ふと思った事を書き綴ろうと思ってます。

スカイツリーに行ってみた 最初の一歩

スカイツリーのチケットがまぐれ当たりしたものの入場は18:00から。我が家では、家族4人なので電車だと馬鹿高い運賃を払わないといけないので車で出向きました。しかし、スカイツリーの駐車場も馬鹿高いし、どうせ満車なのは分かってます。そこで前日より検討の結果、車はここに止めてから電車で移動するパーク&ライド作戦に。
それで、駐車場はここに決定

大きな地図で見る

スカイツリーで割引チケットをもらうと1200円で時間を気にしないでよくなります。+160円×4×2=1280円って訳です。おすすめですよ~

錦糸町から地下鉄で一駅。押上駅に到着です。
押上駅は劇混み

押上駅は、人でごったがえしてます。
ショッピングモールの東京そらまちはもっと混んでます。
中は混んでいるのでいったん外に出ると、スカイツリーが見えてきます。エスカレータで4Fまで行くと目の前にどどーんんと見えてきます。

全体のアップだー

天気は曇り。午前中は晴れてたんですけどね。残念。

でも搭乗時間まで時間はあるので、人ごみに参戦してこんなところで戯れてます。


くまさん&ツリー


へびー

幸運を呼ぶヘビにも出会えました。アオダイショウって、となりにいた地元民のおじいさんがいっておりやした。体長1mオーバーですかね。大きかったです。
警備員のおじさんは、ほっといてあげてください~とみんな自然にやさしい。

そんなこんなで、なんとか時間つぶしが終わって18:00ごろ。登頂開始です。

チケットカウンター

チケットは、ここで交換してもらいます。映画館と同じ感じ。購入時に使ったクレジットカードが無いと悲劇が起きます。

そんでチェックがゆるいセキュリティゲートをくぐってエレベータホールへ↓↓↓↓↓
通り道

エレベータに乗ると、不死鳥が待ち構えてました。

フェニックス

この柄で本当にいいのか。いつからフェニックスなんだと。だれか知らんがちゃんと止めてくれと。
次回に続く。