SoRairo

ふと思った事を書き綴ろうと思ってます。

お盆休みの間に頑張った事

ベランダでバーベキューやりました。実は大雨になって大変でした。

DSC_3677

お外で花火やりました。

DSC_3720

DSC_3806


母にどっか行きたい所ないかと聞いたら、死ぬまでに一度行っておきたい場所があると、そんなハードル上げてきたので聞いたら割と近所なので
翌日行くことになった、岡山県児島周辺。

瀬戸大橋途中の与島PAより。空は晴れ渡り、強烈に暑い。
DSC_3949
のどか~

瀬戸大橋を渡り切って、鷲羽山展望台へ。
瀬戸大橋を一望するには、この鷲羽山展望台からの眺めが一番なんでしょうね。
DSC_4072


DSC_4048

ここまでは余興。行先は児島。なぜこんな場所に行きたいのか?
昔母が若かりし日にお仕事で過ごした場所らしい、昭和30年台ってことになるんです。

DSC_4115_1
近所にあった神社。これを前日探し出すのに大騒ぎだったんだよね。

DSC_4139
昔、働いていた場所付近らしい。もう面影は残っていないといいつ、この辺は変わっていないとかなんとか。

近くにある博物館へ。
DSC_4164DSC_4167

児島は、昔は学生服などの衣類産業と言えばいいのかな。が盛んで、私の母も一時期四国を出て働いていた期間があったそうな。
今では、ジーンズが有名らしく、町おこしもかねてこだわっているそうな。

このあと、本当は倉敷の方まで行こうかと思っていたんですが、もうまわりきれないので帰路についてます。