SoRairo

ふと思った事を書き綴ろうと思ってます。

ビアンキに惹かれる

最近自転車を買おうかと悩んでる。
でも自転車、高校以来買ってない。途中中型バイクに2年ほど乗ってた時期もあったけど自分には合わんと思って車にしてはや10年は軽く超える。
どうもブームみたいだし、小回り効くし、駐車場気にしなくていいし、なんかいいなーと思い始めたりする。ついでに運動不足も解消出来るかもしれない。

世の中の自転車って、
・ママチャリ(最強ちゃり)
・電動自転車(怠け者専用車)
・競輪用(グリップハンドルの早いやつ)
・マウンテンバイク(悪路用)
くらいかね~と言う程度の知識。
はたして、大丈夫か。俺、みたいな感じ。

そんでもって、最近自転車屋さんにちょこっとよって見てたりする。

今日は、戸塚駅前の自転車屋さんと、ららぽーと横浜の自転車屋さんでちょっと見学。
どうも、おらはビアンキに心惹かれてる。なんか、金髪美女にメロメロみたいに聞こえるかもしれないけど。
ビアンキは、イタリアの古くからのメーカーで自転車業界としてはメジャーらしい。
ビアンキカラーとも言える、チェレステがかっこいいと思ってしまって、どうにも他のメーカーの自転車には興味が湧かない。

ピンからキリまでいろいろあるけど、おらが注目したのは、2012 Camaleonte 2(カメレオン 2)のホワイト/チェレステカラー
定価¥66,150(税込)とまあ初心者でも出せるかなと思えるお値段。カメレオンで一番高いのは15万ほどするんですね。

CAMALEONTE 2 ALU SHIMANO ALUTUS 8SPこの写真の色は違うよー

さて、ららぽーと横浜の自転車屋さんで在庫があるかどうか調べてもらって後日電話をもらう事に。在庫があったらはたして買うのか。やっぱりやめるのか。
在庫が無いなら、注文すりゃいいじゃんと思うかもしれないけど、在庫が無ければそれで終わりらしい。さすがイタリア。
もう面倒だから、店頭にあった1つグレード上の(84000円くらいだったかな?)を買ってしまうか。
そもそも、そんな高い自転車の価値がおらにわかるのかと悩んだりする今日このごろ。
今日は別メーカーのロードタイプのチャリを試乗もしてみたが、欲しくはなるわな。

人気のある車種らしいのでたぶん在庫は無いと思うので、きっと縁は無いと思うけどね。
2013年になったらまた考えますかね。春くらいに入荷かな~と言ってましたね。イタリアはおおらかだしね。

この後お店から電話があって在庫があるそうな。

と言う訳で注文しちゃいました。納車と言っていいのかな。引き渡しは9/20くらいになるそうな。

ままチャリみたいに買ってそのまま帰るって感じじゃないですね。