SoRairo

ふと思った事を書き綴ろうと思ってます。

埜庵 (のあん)でかき氷を食す

自転車を買ってざっと1か月。今のところ毎週距離は違えどどっかに行くようにしてます。車とは違って身近な景色も違って見えるとか、おやって思う発見もあり面白いものです。

それで本日はかき氷で有名な、埜庵 (のあん)に行ってきました。小田急鵠沼海岸駅の近くです。自転車で駅付近を駐輪場を探してうろうろしてると、わかんないけど案内されて5番に止めてくださーいと言われて素直に止めてきました。なんかお祭りやっているようで知らないうちに便乗してしまったようです。で、商店街を2、3分ほど歩いて到着。人が並んでます。でも思ったより待たずに2階のベランダ席に着座。注文したのは、Wぶどう 季節限定メニューってやつです。

DSC_5340
おいしそうでしょう。
中には大粒のぶどうが入っています。
DSC_5344

ごちそうさまでした。噂通りたかがかき氷、されどかき氷、侮れない、おいしかったです。



江ノ島の到着です。もう13:00を超えてしまいました。鎌倉から逗子に回る予定でしたが、時間的に無理があると判断し今回は江の島で折り返す事に。

DSC_5347
なんかレースやってました。

とんびー
江ノ島まで行って、一番先の灯台での1ショット。なんか持ってますね。狩りのあとのようです。


埜庵 (のあん)は、10/28に惜しまれながら閉店するそうで、次のお店探しなんだそうです。
家族においしかったよーと言ったら来週連れてけ!って事になったとさ。

本日のルート

距離 48.83 km
時間 04:08:17
停止時間 02:41:21  > 寄り道多すぎかも・・・
いずみ中央駅の駐輪場で自転車取り出しできないトラブルで40分ほどロスしたのが痛かったかな?