SoRairo

ふと思った事を書き綴ろうと思ってます。

日光、鬼怒川へ

ゴールデンウィークに、日光、鬼怒川に行ってました。よく晴れてくれました。

華厳の滝
日本の三大名瀑-めいばく-と呼ばれている、立派な滝です。エレベータで下っていくと展望台があってよく見えます。今年は、水の量が例年の3倍ほどらしく見応えありました。
DSC_7950

中禅寺湖
水が澄みきっていて青いです。標高は1000mくらいですかね。空気も澄んでいて気持ちいい風が吹いてます。

ここでは、お昼ごはんでお蕎麦を食べました。
DSC_8030

■戦場ヶ原
もう少し足を延ばすと、戦場ヶ原です。標高1395mを超えてます。湿地帯で不思議な光景が広がってました。さすがに寒いです。

DSC_8064


DSC_8079



日光東照宮
え~世界遺産です。修学旅行の名所なので、一度は行った人多いでしょうが、おらは初めて行ってます。

DSC_8084

有名な猿です。
DSC_8102

DSC_8113


このあと、鬼怒川に移動して宿泊です。