SoRairo

ふと思った事を書き綴ろうと思ってます。

鬼怒川ライン下りにチャレンジ

2日目です。ホテルの窓から見た景色ですが、鬼怒川と言えばこんな感じのポスターよく見ますね。この日もいい天気です。

DSC_8151


本日の予定は、川下りと、藤を見に行ってみようと決めてます。



鬼怒川ライン下りです。ホテルからl車で3分程度。事前に予約してました。
GWと言うことで定員いっぱいで5隻ほど船がいました。1隻あたり定員は30人ってことらしいです。

DSC_8202

最初は、急流を下っていきます。水しぶきがじゃぶじゃぶかかるのでビニールシートでカバーしてますね。

DSC_8223

吊り橋の下をくぐります。ここで手を振って、ライン下りの売り上げに貢献します。

DSC_8224

ちょっと急流の横を・・・

DSC_8239

流れが緩やかになります。船頭さんの、ボケをかましたお話しを楽しく聞きながらのんびり下ってます。

DSC_8249

ライン下りのゴールは、ダム湖らしく流れが無くなります。下流からモーターボードがやってきて引っ張ってくれて着岸します。
着岸すると、迎えのバスに乗ってスタート地点まで戻ります。待っている最中に食べたお団子がおいしかったです。

最後は、足利フラワーパークで満開の藤の花を見に出向いて人ごみにまみれます。その前に、宇都宮市内に出向きギョウザを食べてます。次回に続く。