SoRairo

ふと思った事を書き綴ろうと思ってます。

相模の大凧

5/5は相模の大凧を見に自転車で行ってきました。迷子になりまっくってお昼前には到着出来るかなと思ってましたが、13時くらいになってしまいました。

DSC_8825
一番巨大な凧です。重さは、約1トン。この写真のあと、風速が足りなくて失敗するのですが、3人ほど下敷きになってます。
この凧を上げる時は、見物客をどかしてしまいます。

DSC_8850
3回目のチャレンジで成功かな?と思ったのですが、やっぱり風が足りないみたい。この凧を上げるには風速15mほどは必要らしく、本日は8mと言ってますのでちょっと弱いです。

DSC_8851
いやなきしみになっているようなーと思ったら折れてしまってます。で、落下コース。

DSC_8855
落ちました。落ちっぷりも迫力あります。この後、修理してましたが、再起する事は無かったです。

DSC_8883
もっとサイズの小さいものについては、成功してました。この凧は20分以上は宙を舞ってました。お見事。

DSC_8998
帰っている途中。5機の凧が宙を舞ってました。お祭りも終盤で、上げられるものは全部上げとけってところですかね。

【本日の走行データ】
 コース :家→相模の大凧会場→家
 所要時間:09時50分~16時58分
 走行距離:59.57km
 走行時間:3時間40分
 平均速度:16.2km/h
 最高速度:37.1km/h

【本日の走行ルート】