SoRairo

ふと思った事を書き綴ろうと思ってます。

あしかがフラワーパークで藤を堪能する

鬼怒川を後にして、お昼は宇都宮に寄って、名物の餃子食べてきました。メニューは5つ。全部頼んでしまいました。

20130503_3

食べ終わったら、帰路につく訳ですが、その途中であしかがフラワーパークに寄って藤の花を見学です。高速を降りてから結構下道を走ると到着なのですが、さらに遠くに誘導されて、はたして入園できるんだろうかと思いながらも、駐車場を発見し、止める事が出来て無事入園できました。16:00くらいかな。
普段は、GWあけに見ごろを迎えるそうなのですが、今年は早くGW中がちょうどピークを迎えていた事もあり車も人をすごかったです。

入園すると、いろんな花が咲いてますが、今の時期だと藤の花がハンパない存在感を見せつけてくれます。今まで、ポスターなどですごいらしい思ってましたが、今年は早く開花し、さらに花の量が例年よりも多いそうな。1本の木でこれだけの花が咲くとは。すごい生命力です。
DSC_8412_1

夜になるとライトアップされて、また違った感じになってくれます。まるで金色のカーテンのよう。
DSC_8567


DSC_8624

 

ここも、昼間はたいした風景では無かったのですが、夜になると一変してしまってました。
DSC_8659

たぶん、20時前には帰途について、佐野プレミアムアウトレットには目もくれず帰ってきました。