SoRairo

ふと思った事を書き綴ろうと思ってます。

横浜からみなとみらいまでを歩いてみる

今日は息子の友達がわんさかやってくるのでお父さんジャマなので一人横浜まで逃げてます。
特段やる事もないので、横浜駅から、みなとみらいまでお散歩も兼ねて歩いてみます。


いつか乗ってみたいチョイモビ
横浜駅東口から、みなとみらい方面に歩くと、日産 グローバル本社ギャラリーを通ります。
かっこいい車が並んでいて、目の毒なのでスルーしようとしたら、チョイモビを見てしまいました。
やっぱり下りてみて、すこし見学と、申し込むにはどうすりゃいいの?の確認。

どうも事前申し込み、審査、講習会の順で課題クリアすると乗れるようです。
興味深々なので、カタログをもらって、お家から申し込む事を決断です。

IMG_1773

これ以上いると、なんか買ってしまいそうなので、そそくさと退散して、てくてく歩きます。
ちょっと遠回りで臨港公園方向に歩きます。マリノスタウンの横をてくてく。3台のチョイモビを発見。
かわいい!と。

IMG_1779

IMG_1780

 

 

 

臨港パークに着いたよ

 
臨港パークに到着しました。桜が咲いているので1枚雑に撮っておきました。

IMG_1785

雲行きもかなり怪しくなってきました。

IMG_1788

桜木町の歩く歩道まで来ました。12:55なので日産横浜ギャラリーから50分ほどで到着。
この時点で雨が降りだしてしまいました。

IMG_1796

帰るにはまだ早いな~と思いつつ、もうチョイ暇つぶしをするかと、映画を見て帰ってます。

今度は、この辺をすいすいと自転車で走ってみようと思います。