SoRairo

ふと思った事を書き綴ろうと思ってます。

鶴見川サイクリングロード試走する

晴れてますね。一度行ってみたいと思っていた場所何か所かに出向こうと思います。

横浜に来てみたよ

IMG_2007
みなとみらいにはよく来ますが、横浜駅付近には近寄った覚えがないです。本日は、途中で横切るようになるので近場で記念撮影。
撮った場所は、京急線神奈川駅そばより。

近くでお祭りやっているのか屋台の準備してました。お祭りいいですね。とりあえずわくわく
IMG_2017

国道駅に行ってみたよ

横浜までは、今まで行ったことがあるルート。その先はまだ未開拓です。その中で今回注目していたのは、鶴見線国道駅。関東の秘境と言われているこの駅を一度訪れないといけないと以前より思っていました。今回のルートでは、道沿いにあるので、ちょっと寄り道してみます。

はい到着。ですが、一度通り過ぎました。存在感が無いそんな駅です。

DSC_6337

駅の中は、こんな感じ。

DSC_6322

噂通りの秘境ぶりでした。昼間はいいですけど、きっと夜はもっと怖いのでしょうね。


鶴見川サイクリングロードを上る

本日の目的は、鶴見川サイクリングロードを走ってみること。さあ鶴見川に到着だ!とパチンコ屋さんのところから川沿いの道に合流。整備された広い道に出ますが、すぐに鉄分の多い人の軍団に遭遇。京急を撮っているのね。と思って仲間に入ってみます。
何台かの車両が通り過ぎていくので、撮っておきました。これです。

DSC_6352
なるほど。集まるわけだ。しかし暑い。


DSC_6375

そのまましばらく走ると、川にカヌーかな。水上スポーツが盛んです。絵になるなーと思ってしばらく休憩。晴れているしのんびりできるのはいいことです。
新横浜まで広い道でのんびり走れます。境川サイクリングロードより、変化に富んだ景色が楽しめます。

新横浜に来たよ


新横浜まで到着。あっと言う間です。振り返ると入道雲がモクモクと。もう夏ですね。

DSC_6389 



本日のポカ

平和なポタリングとしたかったのですが、本日はポカが多すぎました。

・左右確認不十分で、原付にぶつかりそうになったこと。
鶴見川サイクリグロードで、iphoneの液晶を傷つけそうになったこと(保護シールだけの影響でぎりぎりセーフ)。でもすごい嫌な音した・・・
 
DSC_6370

・ローソンで休憩後、鍵を掛けたまま走って、後輪に絡まってひどい事になって分解して外す目にあったこと。

本日のルート

新横浜の後は、鴨居まで足を延ばして(途中じゃり道なんだ・・・・)ららぽーと横浜にちょっと寄り道してローソンで痛恨のミスして悲しみにくれながら坂道上って帰っていきました。

【詳細】
 コース :自宅→横浜→鶴見(国道駅)→鶴見川サイクリングロード→新横浜→鴨居→二俣川→自宅
 所要時間:9時30分~14時30分

 走行距離:56.88Km
 走行時間:3時間19分
 平均速度:17.1km/h
 最高速度:37.8km/h
総走行距離:2141Km(前回電池切れ時:1905kmからの加算)

またどっか違うサイクリングロードを走ってみたいです。

今日のお供は、NIKON D40 + AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

スマートフォンの性能が良くなったとは言え一眼レフの表現力にはかなわないけど、我が家では最軽量コンビとしましたが、やっぱりリュックから出すのがめんどくさい。もっと手軽なカメラをもう1台欲しいと思いますね。