SoRairo

ふと思った事を書き綴ろうと思ってます。

初夏の鎌倉パトロール

朝早起きはしたけど、いろいろあって、天気も悪いしやめとこうかと思ったけど、10:30スタート。曇っているけど、気温は暑め。むしむしした天気です。

IMG_2042
境川遊水地公園近くの休憩所です。今日は人が大勢でした。自転車多い多い。
群れをなして走り去って行きます。

 IMG_2049
江の島駅の周辺で江ノ電に遭遇です。曇っていても人多し。電車の中も人がいっぱいでした。

 IMG_2051
どっかの橋からあじさいを撮っておく。iphoneなのでズームはできない・・・


IMG_2055
極楽駅は、人がごちゃごちゃ。



IMG_2060
極楽駅そばの、あじさいの名所成就院です。
やっぱり人が多いです。今日はiphoneのみなので、自転車降りて上る気になれません。そのまま、長谷に向かって下ります。

長谷はやっぱり混んでいて、スルーして鎌倉へ。裏道から源氏山方面に向かい、亀ヶ谷坂と呼ばれる激坂に遭遇しつつ上りきって北鎌倉に降りる道のりで道端であじさいを発見。


IMG_2067
北鎌倉も混んでるなーと思いつつ、大船方面へ。

IMG_2071
鎌倉で食事だと、並ぶことになるのでやってらんない。なので、大船で適当に。ここ彦兵衛 にしてみました。
12:57お昼を頂き、帰宅です。
あんまりがっつりしたのは食べれません。
14:00ごろおうちの到着。

ざっと40Kmほどのパトロールポタでした。
これからもっと暑くなるし、朝早く出て暑くなる前に帰るようにしないと。