SoRairo

ふと思った事を書き綴ろうと思ってます。

東北へ:三日目

東北への道のりも最終日。一気に南下しつつ、途中寄り道もしながら帰ります。

630Km

より大きな地図で 2014/08/05 3日目 を表示

まずは、海沿いの釜石から、東北道を目指して山に向かいます。

最初の寄り道:遠野のかっぱ

東北道を目指す途中に、遠野と呼ばれる場所があります。カッパが有名らしいので会いに行きましょうか。

DSC00569

DSC00517
カッパを釣り上げようとする人間のエゴを感じずにはいられません。

2 
とても同一人物には見えません。

さて、見終わったので、急ぎます。稲がまぶしい道路をひた走ります。

DSC00585

東北道に乗り、少し南下すると、世界遺産が近くにあります。さすが世界遺産。人多いっすね。

DSC00591

DSC00607
暑いね。中尊寺金色堂の展示物はなかなか見応えありです。日光よりおすすめかな。

羽生PA

だいぶ南下しましたが、すっかり夜です。最近リニューアルしたらしい羽生PAに寄ってみました。
なんか、様子が違います。鬼平犯科帳をイメージしたそうで、江戸の町並みが再現されてます。

DSC00643

 DSC00651

DSC00655

この暗さの中で手持ちでこのクオリティを出せるのが驚異的。技術の進歩を感じずにはいられません。

22:00すぎかな。お家に到着。無事に終えた事に感謝です。

燃費を追記しておきますね。

日付 時間 場所 給油量 走行距離 燃費
8月3日 14:09 仙台 49.01L 470Km 9.6L
8月5日 8:30 釜石 32.78L 260Km 7.9L
8月5日 20.00L 188Km 9.4L
8月9日 13:39 領家 58.32L 541Km 9.3L