SoRairo

ふと思った事を書き綴ろうと思ってます。

2015年の締めくくり

今年は、休みが短い気がします。ちょっとどっかに出向く時間がありません。油断すると来年になりそうなので、今年1年をまとめてみます。

まずは自転車生活の締めくくり

今年の実績を見ましょう。3年分のグラフを出してみましょう。こんな結果になりました。

image

総走行距離は2472Kmとなり、2500Km直前です。カウント外になった距離もあるので2500kmは確実に走ってます。距離は伸びてくれました。機材のおかげですね。ロードバイクはいろいろと引っ張って遠くに連れて行ってくれます。目標は2000Kmだったのでクリア出来ました。

今回、距離が伸びているのは、1月2月の寒い時期なのに距離を伸ばしたことですね。

2月は津久井湖まで足を延ばして100Km ほど。
湘南国際村で70Kmほど。
2015春の南房総半島サイクリングモニターツアーで房総半島を走り込みで80Km ほど。
小田原曽我の梅林を見に行って100Kmほど。

が主要因。

work2

6月。裏からとは言え初ヤビツの登頂に成功。コーラがこんなにもおいしい事に気が付かされます。この時期から、少しは坂道登れないと頭打ちだよねと気にし始めてます。
10月。紅葉を見に、また裏ヤビツに挑戦して、スポーク破損するトラブルに。自転車で本格的なトラブルはこれが最初かも。整備ミスを深く反省する事態でした。
work21

11月。念願の霞ヶ浦まで輪行チャレンジ。100Kmはど走っているのにGarminさんの操作ミスで履歴がうまく取れていなかったのがショック。
12月。なんか忙しい感じで距離は延ばせず。江の島周辺をいつものようにうろうろする結果に。
work22
絶望的なほどの先が見えない道は、心折るには十分でした。

そうそう。今年はツールド東北に申し込みましたが、見事にハズレ。この意気込みは来年に持ち越されました。

大きな出費など


2015/11 洗濯機が壊れました。15年間お疲れさまと言うことでドラム式の洗濯機にグレードアップです。
2015/11 洗濯機とほぼ同時にうちのウォシュレットが壊れました。5年で壊れるか。早いけどまあいいや。
2015/11 冷蔵庫が、突然死してしまいました。13年ほどなのでお疲れさまでした。けど冷蔵庫は生命線なのマジで焦りました。500Lクラスの大きい冷蔵庫が我が家に降臨しました。
2015/12 うちの車を新しくする決断をしました。20年以上働いてくれました。もう気持ちは、メリー号とお別れするルフィーの気持ちです。お別れは来年に持ち越しです。

自転車関係では、8月にガーミンさんに来て頂きました。自分のグッズでは、これが一番高額かも。

2015/11の出来事で、大きく家計が傾きましたね。ボーナスへのダメージが半端ないです。

来年に向けて


今年は2500Kmを走行出来ました。来年は3000Kmを超えたいですね。そうなると1回あたりの距離を2割増しくらいのピッチかな。
目標の1つ。しまなみ海道に行ってみたい。と言うか、帰省したら、高い確率で実現出来そうだけどね。
来年も懲りずにツールド東北はチャレンジするかな。
あと1個くらいサイクリングイベントに参加してみたいね。のんびりしたやつね。

そんな感じで、ゆるくコミットします。