SoRairo

ふと思った事を書き綴ろうと思ってます。

保土ヶ谷球場な一日

世間では3連休です。その初日は晴れてくれました。本日は、保土ヶ谷球場まで女子ソフトボールを見に行ってます。
お家から30分程度で到着。ちょっとした高台に球場があります。

DSC01307
本日のカードは、
保土ケ谷・神奈川新聞スタジアム 日立 VS シオノギ製薬 13:00 プレイです。

DSC01311
3塁側からはみなとみらいが見えてます。いい景色だ~

DSC01328
そんでもって、応援してたチームが勝ってくれました。よかったね。


でも心残りが1つ。

かながわ坂

一号線から、権太坂を経由して行ったのですが、難所あり。それが、神奈川坂。
GPSのデータから斜度を見ると、11%。最大斜度の部分で上りきれなくて足をついてしまいました。
15%くらいあるんですかね。この日は、自転車の盗難を恐れてクロスバイクで出向いてます。
とりあえず自転車のせいにして、今度本気でリベンジしておきましょう。

有名な権太坂
ちなみに、箱根駅伝でおなじみの権太坂の実力は、こんな感じ。斜度は4.6%なんですね。
自転車だと別に苦にはなりませんね。

それと、平均出力が130W程度と表示されてます。

100W ほとんどの人が、長時間連続して出せる動力。
200W サイクリングに熟達した人が、長時間連続して出せる動力。

が目安らしい。もっと一生懸命やれって事かな。

帰りは、星川方面に下って、16号線から、二俣川から緑園都市経由で帰ってきました。
合計22Kmほどのポタリングでした。