SoRairo

ふと思った事を書き綴ろうと思ってます。

湘南T-SITEってなんだろう?

12月になり、だいぶ寒くなりました。自転車で出歩くには苦労する季節です。
本日は、早朝から移動すると寒さで凍えるので10:30頃だいぶ気温を上がった頃から行動を開始します。

DSC01543 
境川サイクリングロードの某休憩施設です。この季節だいぶ人は減りましたね。ただ、サイクリストは減ったと
思いますが、ランナーは根性があるのか、そんなに減っていない気がします。
ここでは、途中のセブンイレブンで買っておいた食料を補給しておきます。

DSC01547_2
さて海に出ました。風が強く、波は荒れ気味。海沿いを走るのはやめておきましょう。
素直に国道134号線を走ります。

DSC01556
茅ヶ崎まで来ました。人いないですね。例のモニュメントも寂しげです。
風もあるし、寒いし、この辺で帰途につく事にします。お昼なので、近くで昼食を食べましょう。

DSC01558
お昼はここを選択。サザンビーチ茅ヶ崎から自転車だと5分程度でしょうか。麺や 鐙 です。

何を血迷ったのか、つけ麺を選択してしまいました。普通にラーメンの方が体は温まるだろうに。

帰り道に見かけたこじゃれたお店

帰り道。同じ道じゃあつまらないと思い、134号線はやめて、1つ山側の道を藤沢方面に走っていると、
なにか知らない大きなお店を発見。ショッピングモールのようです。ちら見すると、スタバーがあって、本屋も
ある。そして、大きな駐車場もある、となりは住宅展示場みたい。太陽光発電もがっつりでエコやってます感
満載。駐輪場もあるか。うーん。立ち寄るか・・・・

湘南T-SITE

と言うらしいです。店内はこんな感じ。12/12(金)オープンのようで、翌日に遭遇したようです。
でも、激混みと言う訳ではなかったです。騒がしい感じでしたが、スローな空気も流れている印象です。

DSC01561
2号館かな。2Fから見た感じ。中心は本屋さん。座って読むスペースもあったりで多少採算度外視的な部分が
見え隠れしてます。

DSC01565 
自転車さんもありました。電動自転車屋さんのようです。

私には、特注のクロモリモデルの自転車、498000円と、ドイツ製の5000€の自転車を薦めて頂きました。

また、今度スタバで何か買ってのんびり本でも読んでみたいです。
その前に、スタバで注文する時に超緊張するのをなんとかしないと。

本日の走行距離:52Kmくらい。