SoRairo

ふと思った事を書き綴ろうと思ってます。

湘南国際村に行ってみた

本日は、2月のわりに温かいらしいです。さらに祭日です。なので本日はお休み。本日の目的地は、湘南国際村に定めました。自転車乗りが多く集まる小高い山です。
今回で2回目。前回は134号線から登りました。今回は違うルートからチャレンジしてみましょう。

DSC01774
いつものように、境川サイクリングロード経由で藤沢を超え、鵠沼海岸に出ました。本日の富士山は、ちょっとぼやけてますね。
それと、人が多いです。やっぱり気温が上がると外に出たくなるのでしょうね。

DSC01789
道は混み気味でしたが、順調に来てしまいました。湘南国際村の入口です。12:37さて山登り開始です。

DSC01790_2
登り切りました。タイムは聞かないでください。登り終えてのダウンヒルの途中で、展望スペースがあったので立ち寄り。このすぐ下のファミマに寄るのが定番です。

DSC01798
ここのファミマは駐車場もイートインスペースも広く居心地いい場所です。ここで少し腹ごしらえで、ファミチキとポカリを購入。結局、これが昼食になってしまいました。
このイートインスペースから、自転車も見えるし防犯上の心配も無いです。防犯カメラも完備でした。軽いから、ひょいと持って車に積まれると数秒で逃げられるでしょう。ロードバイクにしてからどうしても気になってしかたないです。実際盗難多いですしね。


DSC01799
ファミマを後にして、では、どのルートにしようか悩みます。結局、海に出ようと言うことでトンネルを下ります。あーさむい!
トンネル立派なんですね。

DSC01805_2
目の前の交差点を右に曲がって134号線を逗子、鎌倉経由でのんびり帰ってきました。

本日は、気温も高めで、15:00すぎにお家の到着。余裕がある到着です。