SoRairo

ふと思った事を書き綴ろうと思ってます。

こどもの国一周コース

いつも横浜、江の島、鎌倉、逗子、茅ヶ崎、平塚、小田原方面ばかりなので、ちょっとは違うルートを発掘しようと思ってます。今日は、そのルート候補の1つ。こどもの国方面に探索の旅に行ってきました。山側に向かう傾向にあるので、ちょっとだけ傾斜がある道が多めですが、体力増進のためには、そんな道でいいでしょう。こどもの国までは、片道20Kmほどなので1時間くらいでしょうか。偵察も兼ねて三ツ境から、東名横浜IC付近の青葉台経由で、走ってみます。

こどもの国は、そのまんま大きな公園がありますので、小さなお子さんがいる家庭では定番の遊び場なのかもしれません。うちも子供が小さなころ行った事はありますが、残念ながら不評だったし、車の渋滞もひどかったので、多分2回ほどしか行った事ありません。まさか、自転車で再訪するとは思ってもいませんでした。

途中、何かあるわけでもなく、休憩無しで、現地到着してしまいました。
その後は、成瀬、町田付近を通って帰宅です。

DSC02096
このゲートの先は、こどもの楽園です。この歩道橋を渡ると、こどもの国駅です。駅直結で、こどもの楽園に行けるんですね。


DSC02110
東名町田IC付近まで戻ってきて、昼食です。今日は、そんな距離は走る気はしなかったのでここでまったり。食後のコーヒーで至極の喜びです。


本日の走行距離は短め。そんなパターンも悪くないでしょう。

もうちょい、足を延ばせば、そんな苦も無く多摩ニュータウン方面までは行けそうです。ただ、坂道が弱すぎるのが弱点。これだと、相模湖方向はしんどいかな。