SoRairo

ふと思った事を書き綴ろうと思ってます。

トンネル開通は3/25

開かずの踏切で有名?な戸塚大踏切の問題を解決するために50年越しの夢がこれ。トンネルです。

IMG_2397
開通は3/25なんだそうです。通勤途中に垂れ幕が見えてました。
なんで、このトンネルを作る事が50年越しの事業なんですかね。さっぱり訳わかんないです。

この大踏切は、渋滞に切れた吉田首相が作らせたのが横浜新道らしいとか、なかなかの逸話もあるらしい。
ピーク時だと、60分中57分は閉まっているらしいしね。たしかに待っているとひどかったとは思いましたね。

でも、本当に便利になるのかな。自分はほとんど使わんと思ってるけど。まあ、もう大踏切は通れない前提で行動してますからね。

渋滞の名所、原宿交差点のトンネルも出来たけど、相変わらずのような気がしてならないし・・・

間違いなく自転車は通行禁止だろうね。