SoRairo

ふと思った事を書き綴ろうと思ってます。

桜巡回2015 ちょっと早かったね

春ですね。気温も上がり花粉が舞う季節になりました。そして桜の開花も気になります。
日曜日は雨予想なので、土曜日にちょっとぶらっと桜の名所を巡ってきました。

桜を見て回るポタリングです。スピードは控えめで。去年は撃沈してます。その記事はこちら。

境川サイクリングロード沿いの桜並木 湘南台付近
DSC02212
満開手前ですね。来週がピークかな。自転車に乗るようになってからは定番の場所です。春、この中を走るのは至福の喜びです。この日も多くのサイクリストが走り去って行きます。

■藤沢 引地川親水公園
DSC02213
実はここには初めて来ました。こんないい場所が近くにあるんですね。桜並木の下をゆっくり走る事が出来そう。いいね、これは。

DSC02217_2
個人的には大好き。公園も併設されていて人はそれなりに多いですが、しょせん交通の便は悪く車で無いとなかなかこれない場所です。ただ、桜はまだまだ。来週に期待ですね。桜並木がずっと続いて、咲くといい感じになそう。ここの桜は、まだ若いのかな。小ぶりな感じがします。

境川サイクリングロードから、すぐに行ける手軽さもおすすめです。ここ知らなかったな~ぼーっとするにはおすすめです。

■戸塚 柏尾川付近
DSC02242
ここは、だいぶ咲いてました。多くの人も出ていましたし、露店も出てました。ごちゃごやしてる。まあそれも一興。もう少しでピークですね。




ざくっと55Kmほど。
来週もう1回巡回します。
2月の反動か、3月はあまり自転車に乗る機会なく不振でした。ここ1年では最低記録です。4月頑張ります。