SoRairo

ふと思った事を書き綴ろうと思ってます。

バーテープを交換してみた

自分の自転車を買ったのは、2014/08のある日。一目ぼれして、予算を大きく上回る実力とは不揃いなものを買ってしまいました。その影響で大きく家計が傾き損失補てんをしてしまう失態を演じてました。当然、基本性能等不満などありません。よれより自分自身の性能を上げないと申し訳ない気持ちでいっぱいです。ただ1つ。デザインの面で気にしていた部分があります。それは、もうちょい赤色成分が欲しいと思ってました。買った時から気になっていたのは、黒のバーテープに茶色い点がいくつも付いてました。大幅プライスダウンで買ったのでそんなもんかと思いつつ、ここは変えようと思ってました。このゴールデンウィークを前に交換しようと行動を開始します。

先日、夏向けにグローブを新調したのと同時にバーテープを買っておきました。これを2週間寝かしてしまいましたが、本日決行です。




買ったのは、これです。楽天で買っておきました。

20150419-DSC02426
思い出を忘れないように。茶色いポチポチが付いているのが分かります。さあこのテープを剥がしますね。



20150419-DSC02430
あーあ。もう戻れなくなりました。


20150419-DSC02434-2
半分完成です。30分ほど格闘しています。


20150419-DSC02440
これが完成形。はい、赤成分が増しました。1時間ほど苦戦してます。最初にやった右側より、左側の方がうまくできてます。ぱっと見た感じ問題無いように見えますが、いろいろ反省事項あり。何度か繰り返さないとうまくなれないのかな。

さあ、GW前にイメチェン完了です。GW中のロングライドが楽しみです。