SoRairo

ふと思った事を書き綴ろうと思ってます。

ツールド東北2015 申し込んでみた

タイトルの通りで、以前からいつかはチャレンジしたいと思っていたツールド東北、申し込みました。5/19 一般ライダー申し込み開始。当日に申し込みました。急ぐ必要はないんですね。定員オーバーしたら抽選なので。まず、抽選間違いないでしょう。いくつかコースがありますが、3,500人の枠だと申し込みの方がどう考えても勝ってしまっているはずです。自分の運の強さを信じてみましょうか。

ツールド東北2015申し込み

さて抽選に勝てるかどうか。倍率はどのくらいなんでしょうね。
自分の予想だと、申し込んだ気仙沼ワンウェイフォンドは、一番人気になるかも・・・と予想しているんですよね。

抽選に勝てる前提で。
・ホテルは、この申し込み前にキープ済み。問題無し。
・自転車の運搬をどうするか。多分、往復宅急便を使う方が無難かな。
・JRで行くとして、会場の気仙沼までは5時間ほど。どう行くか考えておかないと。さすがに遠いな~

コースは、見た感じだと、ざっと100Km。獲得標高差は1000mくらい。今まで走った中では、三浦半島1周とそんなに変わらないかな?と言う印象です。決してダメではないけど、なめているとひどい目に合う距離感と言うのが私の印象です。