SoRairo

ふと思った事を書き綴ろうと思ってます。

世界トライアスロンシリーズ横浜大会&多摩川サイクリングロードへ

体調やお天気や、気が乗らない等の理由で、ちょっと間が開きましたが久しぶりに自転車に乗りました。今回の主目的は世界トライアスロンシリーズ横浜大会がみなとみらいでやっている事。それを見に行くのが目的。その後、鶴見川サイクリングロード経由で帰ろうかかなと考えてました。

さて、自宅からみなとみらいまで。40分もあれば到着します。
山下公園方面が会場です。すでに多くの人がゴールしていますが、レースは継続中。本日は、大会2日目。1日目はプロフェッショナルな人、2日目は一般の人らしいです。このレースの参加者は1500人ほどらしいです。そして、国際大会。この実績があるのでもしかしたら東京オリンピックの会場が横浜になる可能性があるそうな。それってちょっとうれしいなと。

20150517-DSC02640
山下公園には人が大勢いました。模擬店や特別ブースもありお祭り騒ぎですね。まず、山下公園内の特設コースからランの人たちを見ます。みんな頑張ってますね。山下公園内の特設ブースを見ながら外に出て、自転車の人たちを見学するために移動しましょう。

20150517-DSC02759
自転車のコースは、山下公園を出たところを交通規制してコースとしています。時速、30~40Kmくらいでしょうか。それぞれの実力に合わせて頑張ってますね。スイミングしたあと、自転車なので体力の消耗は激しいだろうに。

20150517-DSC02802
もうちょい、移動して、コーナー手前です。コーナー前は絵になります。がんばれ!


20150517-DSC02895
広角で、全体を。

さて、自分も走行距離を稼がないと。では、移動を開始です。国道15号線に出て鶴見を目指します。さて、鶴見に着いて鶴見川サイクリングロードに行くかどうか悩みます。もうちょい走って川崎まで行けば多摩川サイクリングロードがあるね。一度行ってみるものいいだろう。多分15分くらいかな。で、結論は、東京都を目指す事にします。

20150517-DSC02903
はい。到着。北上開始です。丸子まで行って、そこから中原街道経由、新横浜に帰るルートで行きますね。

20150517-DSC02913

丸子橋の到着です。なんかすぐに到着してしまいました。もっと北上したかったな~と思ったけどしかたないですね。もっと北上するのは、じっくり調べてまたの機会にしましょうか。

20150517-DSC02905

振り返ると、いい天気。その後迷子になりつつも帰り着きました。



ざっと80Kmほど。

ひさしぶりに運動をするのはいいことです。