SoRairo

ふと思った事を書き綴ろうと思ってます。

宮ケ瀬リベンジ

以前宮ケ瀬湖に行って雨にたたられて途中で避難した事があります。この時、リベンジを決意してた訳ですが、本日リベンジをしてみようと決意し向かってみることにしました。この日はさすがに雨は降らないだろうと予測してます。

コースは、前回の経験もあるので、行きは、そのルートをたどるように。到着時間に合わせて帰りのルートは変えてみようとたくらんでます。

20150523-DSC02952

順調に進み、ここは厚木駅の裏側の空き地です。なんの花かかわかんないけどきれいに群生していたので休憩がてら撮っておきます。撮影会も終わらせて国道412号線に合流坂道を登り始めます。


20150523-DSC02960
1時間後、宮ケ瀬湖に向かう最後の難関の手前まできました。国道412号線を離れて登坂車線がある坂道を登り切ります。

20150523-DSC02962
20分後には、宮ケ瀬湖に到着して記念撮影。さあ、宮ケ瀬湖のまわりを走ってみましょう。多少のアップダウンはありますが走りやすい道です。でもトンネルが激さむいです。


20150523-DSC02974
道なりに、右に曲がります。今度は、左に曲がって裏ヤビツに行ってみたいです。それにしても、この交差点、左から自転車が続々やってきます。ホントにヤビツって人気なんだろうなと感じてしまいます。自分には実力無いので表からは行きませんけどね。

20150523-DSC02978
宮ヶ瀬湖畔園地に到着。大休憩します。この公園初めて行きましたがいい場所でした。なんと言っても広い。落ち着く・・・って感じ。多くのサイクリストも休憩してましたね。でも、昼食は食べてません。さてどうするか考えましょうか・・・・!結果は、津久井湖方面に降りて、以前から行きたかったZEBRAに行く事にしましょう。20分ほど走ればいいみたい。14:00ごろ到着。おー外見は倉庫だ・・・
20150523-DSC02989
自転車は中に入れさせてもらえました。お店の人が親切に中に置いていいですよ!と言ってくれましたしね。バイクラックまである。これすごい。中はこじゃれた空間です。壁は倉庫ですけど、なんか落ち着く。

20150523-DSC02987
盗難のリスクが無いだけでも、とてもうれしい。

20150523-DSC02988
ここのお店はクロワッサン屋さんです。食べたのは、これ。クロワッサンにサラダを挟んだの。660円だったかな。おいしかったですけど、多すぎでした。ここのクロワッサン、サイズが半端なく大きいのです。今度はノーマルのクロワッサン+ビーフシチューくらいがいいのかも。この方面に行く時には定番でしょうね。多くのサイクリストが利用してますね。人気ぶりが分かります。

20150523-DSC02983
分かる人少ないと思いますが、憧れだったJBL4344です。こんな場所で出会えるとは。憧れだし、今でも買えないな。このスピーカからジャズが流れてました。たしか真空管アンプがどっかにあるはずですが見つけられず。かっこいい大人って、こうゆうのにこだわるんだよなと思ってます。いまだに夢だな。これは。


さあ、帰宅です。105Km走行し、獲得標高差は1416m。富士山一周が110Km。獲得標高差は1600mほどらしい。もうちょい頑張ればなんとかなるのかなと思ったりするけど。もうちょい坂道に対する耐性をつけないと心配です。