SoRairo

ふと思った事を書き綴ろうと思ってます。

暑い夏は夕方から開始って手もあるね


先日熱中症の疑いがあるダメな行動をしてしまいました。翌日、日曜日も暑いです。対策と言う訳ではないですが16:00ごろ自宅を出て江の島から鎌倉経由で帰ってみましょう。

さて、江ノ島付近。何か空気が違うと思ってゆっくり走ってみるとお祭りに遭遇しました。前の方にはおみこしが見えてます。

20150712-DSC03323

人ごみを抜けました。17:50ごろでしょうか。お祭りのフインキは大好きですね。これから先は、花火大会楽しみです。夜、自転車で見に行くのは危険ですかね。

20150712-DSC03340
漁船といっしょに記念撮影。さあ鎌倉に向かいますか。進行方向反対側は混んでますが、鎌倉方面は比較的流れていてストレスフリーです。

20150712-DSC03369

稲村ヶ崎公園付近の信号待ちで。後ろ振り向くとちょっといい感じの風景でした。そのまま稲村ヶ崎公園に行ってみましょう。

20150712-DSC03395
黄昏時の、黄金色の海岸を見る事が出来ました。
その後、鎌倉経由で帰ります。鎌倉は、いつもなら路駐や人だかりで疲弊するのが定番ですがすいてていい感じ。その後到着は、19:10ごろ。まだ明るい時間に帰り着きました。



総括です。
ガーミンさんによると、休憩込、2時間37分。のんびり走って、平均20Kmほど。スタート当初は、気温32℃。鎌倉付近に来たときには、25℃まで気温は下がり走りやすい感じです。いつも混んでいる江の島-鎌倉コース。日の入り前に走り抜ける作戦はいい感じかもしれません。

気温と仲良くしないといけない季節です。いろいろ考えてみましょうか。