SoRairo

ふと思った事を書き綴ろうと思ってます。

Garmin Edge810J 1日目

時間は空きましたが、ようやくGarmin Edge810Jを使える日が来ました。この日は暑い。夏到来です。
朝起きてから、ちょっといろいろあって出発は遅れましたが、江ノ島方面に走らせ海に出ます。
江の島は、だいぶモヤがかかってますね。夏ぽいです。
20150711-DSC03307
さてGarminさんの調子ですが、境川サイクリングロードで途中で休憩したらセンサーを見失ってしまったようです。ケイデンスが使えません。結局リブートして復活させます。まあパソコンと同じですね。高機能だと、トラブル増えます。
20150711-DSC03310
自分の設定が悪いと思いますが、ピポピポうるさいくらいです。その1つ。何かレース開始のようです。
セグメントリーダーと呼べれる機能。どうも登録したコースに来ると通知して測定開始してくれるようです。GarminConnectで見ると結果が分かるんですね。STRAVAと同じ機能なのね。
安全運転を第一に自分自身の向上心のためにはいい機能だね。
20150711-DSC03318
それで、調子に乗ってここに来たのはいいのですが、多分熱中症。途中棄権してしまう失態です。多分、昼食をきちんと取っていなかったこと。水分はぶいぶん気にして多めに取っていたつもりでしたが厚さにすっかりやられたようです。

20150711-DSC03321
相模川の下の方に迷い込んで帰ってきました。ここ馬入橋の下あたり。
ほろほろで帰ってきました。今後気温との戦いになると認識してしまった訳ですね。1つ間違えば人様に迷惑をかけてしまうかもしれません。気を付けます。


合計で、68Kmほどです。Garminさんは、気温最高39℃をたたき出してましたね。