SoRairo

ふと思った事を書き綴ろうと思ってます。

堀越漁港に行ってみた

なんかあっと言う間に、猛暑から、秋に変わった気がします。

さて、この日ヒメの付き添いで映画を見てきました。『弱虫ペダル』ってやつです。映画館までの運転手+映画特典のグッズ要員のためらしいです。さて、グッツは、これです。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/f/fumitaka2019/20200104/20200104221259.png

さあ、欲しいものはGet出来たでしょうか?




後で調べたら週替わりでこんなにあるんですか・・・うちは田所君と東堂君をGet。しかしヒメのご要望は御堂筋くんなんです。べろ~がかわいいらしい。そのうち出回るから、その時買えって事で。

しかし、女性率が高かったな~8割は若い女性じゃないのかって感じ。

映画の話は、このくらいで。映画も終わり昼ごはんも食べて帰ってきました。15:00くらいですね。明日は、雨らしいのでちょっとだけお散歩に行きましょうか。

でもぐずぐつしてたら、出発は16:00に。行動できるのは2~3時間くらいですかね。

20150905-DSC04526
江の島方面から、海に出ます。ここを右に曲がり江の島に向かいますね。で、今日もちょっと小道にそれてみましょう。

それで、出向いたのが堀越漁港。車で出向くと駐車場にでも入れないと立ち寄る事も難しい場所。国道134号線から横目に見る事があっても、中に入る事はまず無いでしょう。でも自転車ならそんな事気にしなくていい。入るとなんか広い広場に出るんですね。ほー

20150905-DSC04529
防波堤ですね。立てかけますか。

20150905-DSC04532
港はいいね。夕方の港は人がいないです。独特のフインキがあります。

20150905-DSC04542
違う角度から見る江の島が新鮮です。

20150905-DSC04554
なんか夏の終わりを感じますね。人少ないね。なんかさびしい感じです。


20150905-DSC04553
どの角度から自転車を撮るときれいに見えるのか。それぞれの自転車の特徴によってまちまち。このSOLACE20の場合、このラインが一番きれいに見えると信じてます。この自転車の最大の特徴は、リアブレーキの位置が普通の自転車と違います。この写真を見ても、定位置にブレーキが無くすっぴりしたデザイン。そしてフレームは非常に細く形成してます。この部分のライン取りがお気に入り。最初は、サドルバッグを装備してましたが、外してしまいました。それで、最近テールランプが気にいらないです。ラインに対して違和感がありすぎる。このラインに対してしっくりくるデザインのものを探し中。どっかいいのないのかな。

その後まっすぐ自宅に戻ったけど、18:00を超えるともう真っ暗ですね。だいぶ日も短くなりました。



これからは、いい季節になります。8月は、熱中症を恐れてかなり控えてましたが、9月はもうちょい距離を伸ばしたいですね。お天気次第ですけどね。