SoRairo

ふと思った事を書き綴ろうと思ってます。

シルバーウィークはみなとみらいに行っただけ

秋晴れのいい天気が続いてます。でも自分には1日しかチャンスがありませんでした。で、出向いたはみなとみらい方面。大勢の人が訪れてました。

すぐに桜木町付近に到着。うろうろしましょう。
でも、自転車で少し横道にそれると、人ひとりいない穴場的な場所がありました。

20150922-DSC04639
万国橋のほど近くにその場所があります。

20150922-DSC04649
人は、ほとんど通らない静かな場所。たまに通る人も何かに迷い込んだ感じでざわつく周辺とは異色な場所です。時が止まったこの場所でひとしきりのんびりしたあと、ぶらっと移動開始。

20150922-DSC04656
赤レンガ倉庫方面に。大桟橋が見えますね。大型船2隻が停泊中。1隻は、以前も見た飛鳥Ⅱ。もう1隻はなんでしょう。もっと大きいよね。

20150922-DSC04675
大桟橋に到着。やっぱり人手が多いね。

20150922-DSC04678
もう1隻。Celebrity Millenniumと言うらしいですね。飛鳥Ⅱより一回り以上大きい。

20150922-DSC04695
山下公園に到着。ここも人が大勢います。ベイブリッジといっしょに。

20150922-DSC04721
近くでイベントやってました。自転車を降りて歩いて見学です。

20150922-DSC04728
横浜スタジアムに到着。人いっぱい。なんか楽しそう・・・


20150922-DSC04729
この日は試合があるみたいでさらに人が多いな~練習風景がちょっと見えたので、ポチっと。

寄り道が過ぎました。走行距離は34Km。一日観光して終わっただけでした。こっちに来ると何かしらイベントやっていることが多いので、いつもこんな感じになってしまいます。

なんか晴れているのに、残念すぎる連休です。どこかでリベンジしたいですが、さてさて思い通りにならないのが人生ってやつで。