SoRairo

ふと思った事を書き綴ろうと思ってます。

江の島のあと、ちょっと寄り道

平日は晴れていたのに、土日は下り坂らしいお天気。先週は走れていないので今日はどこか行こうと思います。まだ、午前中はよく晴れてました。一日晴れてくれ!と思いながら海に向かいます。

20151107-DSC05701
まあ、とりあえず江の島まで。かなり雲が多くなりました。だいぶ人は少なめです。よい季節になってきました。人が少ないのは大歓迎です。


20151107-DSC05729
人も少ないね。ぶらっと灯台のまわりをうろうろして、お昼ご飯でも。

20151107-DSC05759
どこで食べようかなとぶらっとしていると、自転車置いていいよ!と威勢のいい掛け声につられて入ったのは、島童子言うお店。とびっちょ本店のお隣と言えばわかりやすいかな。お店の敷地内に止めさせてもらい、席から自転車が見える場所にして頂けました。盗難が心配なので、このような配慮はうれしいです。

20151107-DSC05765
注文したのは、定番の生シラス丼(1100円)です。自転車乗ってて久しぶりにおいしいお昼にありつけました。

20151107-DSC05780
そんでもって、お昼が終わり、鎌倉方面へ。鎌倉高校前の坂道をのぼります。

20151107-DSC05786
さらに、寄り道で景色のよさげな高台を求めて坂道登ります。ありましたね。住宅街の真ん中を登っていくと、景色が広がる場所ありました。

20151107-DSC05797
どの程度の坂道かは、この写真で。人がいない静かな場所。ここからでも波の音がしっかり聞こえてきます。曇っていてもこのクオリティの景色か。晴れたらもう一度行きますね。

その後、お天気も悪いし、逗子の方まで出向くのはやめて鎌倉経由で戻ってきました。ざっと50Kmほどのお散歩です。