SoRairo

ふと思った事を書き綴ろうと思ってます。

冷蔵庫がお亡くなりになり我が家の家計が大きく傾きました

2015/11/29(日)の朝、冷蔵庫がお亡くなりになっていました。扉を開いても音がしません。液晶表示がされません。照明はついてますが冷えていない。たしか2001年購入なので14年間動いてくれました。まあ十分な活躍でした。

ミルエネ2
死亡推定時刻は、2015/11/27(金)20:00直後です。証拠はほらこんな感じです。2日間気が付かなった訳です。冷蔵庫は、我が家にとって死活問題。ライフラインと同義です。その日のうちに買いに行ってきました。で、はい買いましたよ。余裕かますなんてできませんからね。それで到着は、火曜日です。


20151201-DSC06361
21015/12/1(火)午後 晴れ。ドナドナしていただきました。

20151202-DSC06364
入れ替えで到着した新冷蔵庫。ECONAVI+ナノイー搭載っす。

ミルエネ1

消費電力を見てみましょうか。旧冷蔵庫は、ざっと2.0KWhほど(緑のグラフ)のようです。新冷蔵庫は、0.8KWhほど(オレンジ色)の様子。だいたい半分くらいの消費電力です。ただし、まだ冷蔵庫の中は余裕がありますので同一条件とはちょっと言えないかな。でも容量UPしておきながら消費電力は半分と言えます。

あ、それとLED]照明のおかげで、中に入れた商品が高級そうに見えてます。

11月の出費・・・・・・・・・・・・・・・

洗濯機
ウォシュレット
そして冷蔵庫

最後の冷蔵庫のインパクト大だったな~頑張れ自分。

この記事を書いたあと、ヒメのiphone5sが壊れたみたい。充電できなくなって電源入れられなくなってます。

この忙しい時期にどうして重なるんだろう?