SoRairo

ふと思った事を書き綴ろうと思ってます。

みなとみらいで秋を探しに行く

師走に入った第1周目の土曜日。雲ひとつない天気。どのくらい晴れているかと言うとこんな感じ。

20151205-DSC06365
ついでに無風です。と言う訳で、みなとみらいに行ってきました。

赤レンガ倉庫まで行っていたよ

赤レンガ倉庫では、スケートリンクが出来てましたね。NHKが撮影中でした。でも、自分スケートは出来ないので無視です。

20151205-DSC06411
いつものように赤レンガ倉庫を通り過ぎて海まで。本日は飛鳥Ⅱが停泊中でしたね。

20151205-DSC06447
ちょっとぶらぶらして、カップヌードル館の裏手まで。人が少なくて、ぼーとする、人生を考え直す人にはおすすめ。

20151205-DSC06428
おだやかな海。だいぶ気温も上がりここちよいです。

20151205-DSC06443
この日。本当に雲ひとつない。

20151205-DSC06467
横浜海上保安部の横を通りま~す。大きな船が停泊中。銀河丸と言うらしいです。訓練船のようですね。


次は山下公園に行ってみたよ。
大桟橋を横目に見つつ、山下公園まで出向きます。たしかこの辺はイチョウ並木が有名なはず。

20151205-DSC06492
ありました。今日がピークかも。

20151205-DSC06508
こっちは、反対側県民ホールの通りからね。

ご飯食べたよ
気を抜くと昼食難民と化すし、お昼なので近くで食事できるところを探します。自転車乗っているといつも盗難のことを考えてしまうので立地条件の点で選択子は絞られます。幸せな一皿 洋食の taku (タク)と言うお店に決定。店の前にスペースがあってそこに自転車を置けば、中から見ることが出来そうで安心なのが決定理由です。

20151205-DSC06513
本日の昼食はハンバーグ&ポークカツのランチ。1100円でした。


神奈川県庁前まで移動したよ
神奈川県庁前です。なんかイベントやっていて歩行者天国でした。ここのイチョウ並木はすごいな~

20151205-DSC06533

20151205-DSC06538

20151205-DSC06549
神奈川県庁前のイチョウは今がピーク。よかったですよ。多分鎌倉に紅葉を見に行くより混んでいないんじゃないかな。

完全に観光でした。35Kmしか走っていません。こんな日もよしでしょう。