SoRairo

ふと思った事を書き綴ろうと思ってます。

相模川の河口に出向いてみた

今年もあとわずか。晴れると空が澄み渡る季節になりました。自転車で移動すると寒さが身に染みる季節です。

20151219-DSC06640
うちの近くから見える富士山もよく見えるようになってきました。とりあえず、海の方に出てからどこに行くのか決めようかとノープランで進みます。

で、国道134号線を走っていて寒くなったのでひなたを求めて海岸線に出ます。そのまま砂と戦いながら走り、ここまで。そういえば、相模川の河口ギリギリに行った事ありませんでしたね。こんな場所です。人いないです。



20151219-DSC06680
さがみ川0.0」です。道の上にがっつり書いてます。

20151219-DSC06709
富士山もばっちりですよ。湘南平も見えてますね。今日は行きません。

20151219-DSC06697
海を見るとさえぎるもの何もありません。水平線の先にある遠くの島、あれは何でしょうね。初島かな~


20151219-DSC06718
その後、3分ほどで風が吹いて自転車が倒れます。


20151219-DSC06723
で、チェーン落ちです。フレームに巻き込んでしまって取り外しに苦戦。フレームに傷だけならいいけど、ヒビでも入ると終わりです。いつも自転車を倒すと巻き込むな。



橋を渡って反対側に出ました。

どこまで行けるのかな?と思って近くをうろうろ。相模川沿いに道が整備されているので行けるところまで行ってみます。

20151219-DSC06729
で、広がった景色がこれ。鉄板が置いていて仮設の道みたい。じゃあこの先何があるのか確かめないといけないでしょう。

20151219-DSC06730
現場に到着。ちょっと怖いな。戻りましょう。

20151219-DSC06737
お昼ご飯を考えます。ちょっと近くをうろうろしましょう。で、橋の下に潜り込みます。

20151219-DSC06739
発見しました。サイクリストの先客もいたし、食べログステッカーもあったので大丈夫でしょう。「あぶさん」と言うお店。注文したのは、なんだっけな?しらすかき揚げ丼1000円なり。

さあ帰りましょう。帰りは逆風との闘いでした。60Kmほどのお散歩です。