SoRairo

ふと思った事を書き綴ろうと思ってます。

大雨後の海を見に江の島から鎌倉へ

季節外れの大雨、そして強風が吹き荒れた翌日。海の方はどうなっているのか気になってちょっと見に行ってきました。

20151212-DSC06553
境川サイクリングロード終点近くの公園です。すっかり落ちてしまいましたね。まああの風ではね。紅葉シーズンも終わりかな。

20151212-DSC06571
海に出ました。さっそく砂にまみれます。砂が吹き込んで道を塞いでくれてます。とりあえず、砂に刺して固定しちゃいます。振り向くと富士山がきれい。

20151212-DSC06575
すっかり砂漠状態。

20151212-DSC06586
お気に入りの休憩ポイント。だいぶ気温が上がってきました。

20151212-DSC06594
大雨の影響でゴミが多く打ち上げてますね。おそうじロボ大活躍です。

20151212-DSC06608
鎌倉高校前から、小高い丘を登ります。途中で写真撮影。今日は晴れているので、前回よりさらにきれい。

20151212-DSC06617
こんなきれいな場所なのに、人ほとんどいません。

20151212-DSC06618
車もほとんど通らないです。国道134号線とは大違い。静かな場所はこんな近くにあるんです。

20151212-DSC06620
晴れていると、天国だな。ここは。

20151212-DSC06634
登り切ったところです。下には、国道134号線の渋滞が見えてます。そして、今日は波高めです。風強いですね。鎌倉から帰宅です。お散歩で、46Km。これから先、気温と、風が強くなってくるので防寒装備の補強が必要かなと感じた一日です。

明日は雨予想。おとなしくしてます。