SoRairo

ふと思った事を書き綴ろうと思ってます。

葛西臨海公園から江戸川サイクリングロードに出向いてみた(復路編)

33.5Km時点。常磐道を通り越してしばらく走った場所。河川敷ではゴルフを楽しむ人が結構います。そして、道路は2車線。自転車にはもったいない幅です。でも、これ以上先に向かうのは危険かなと判断しUターンです。朝7:00に葛西臨海公園を出発する感じでないと、このサイクリングロードの終点には届きそうにありません。

20160321-DSC07787
気持ちよさげに走り去っていくな~と思いつつ。

20160321-DSC07790
このまままっすくに帰ると、70Kmくらいかな。

20160321-DSC07799
で、菜の花ゾーンを走ります。

江戸川サイクリングロードを海目指してもどります。途中三郷で軽く昼食を食べておきます。それで、道が狭くなったところで、離脱して別ルートに向かいます。

20160321-DSC07805
健康の道・サイクリングロードに出ました。おーウォーターフロントってやつです。遠くに東京スカイツリーもちゃんと見えてます。

20160321-DSC07825
葛西臨海公園の端っこです。東京ゲートブリッジもよく見える場所。


20160321-DSC07835
しばらく走ると千葉側。ディズニーランドがよく見える場所です。時間は15:40ごろ。

駐車場に戻って、帰宅は16:00。到着は17:00ごろでした。
全行程、約80Kmほどの道のりでした。サイクリングロードはきちんと整備されていて、道も広いし多摩川サイクリングロードで味わったちゃごちゃ感は無かったです。でも人も多くいたのでにぎやかな場所でもありました。

それと葛西臨海公園。何度か来た事ありますけど、いつもは水族館と公園少々だけでした。今回はじめて自転車で1周しましたが、気持ちいいですね。見直しましたよ。

コースはこんな感じです。

たまには遠くのサイクリングロード。悪くないです。