SoRairo

ふと思った事を書き綴ろうと思ってます。

2017年の走り初め

あけましておめでとうございます。

今年のお正月は天気もいいらしいので、初日の出を見に出向きました。天気予報は暖かいとの予想ですが、日の出前はやっぱり寒いです。日の出は、6:50の予想です。それに合わせて境川サイクリングロード沿いの鷺舞橋まで出向きます。

事前に、この場所から日の出がきれいに見えるのはリサーチ済み。

20161224-DSC02395
この前休憩時に、これを見て行ってみようと考えてました。

6:45に到着。20170101-DSC02419
まだ日の出前。だいぶ空は明るくなってます。人も集まって来てますね。

20170101-DSC02447
7:14太陽が見えました。初日の出です。今年はいいことありますように。
ちょっと小高い山から昇るので25分ほど遅い結果でした。来年も行くなら考慮しておきましょうね。結構待ちました。さすがに寒いです。

20170101-DSC02476
鷺舞橋を背景にしたいので場所移動。だいぶ人も減りましたね。

20170101-DSC02495
いつもお世話になっている休憩場所から。

20170101-DSC02511
帰り道。いつものように、富士山絶景ポイントに寄り道。安定の景色がそこにあります。

たしか天気予報は、気温6度と言ってましたけど、実際ガーミン読みでは0.2度でしたね。8:00前に自宅に到着。20Kmほどのお散歩でした。