SoRairo

ふと思った事を書き綴ろうと思ってます。

Rapha教に入信したらどうなる?

決して怪しい宗教ではありません。新しいウェア買いました。

自転車を趣味としている方なら、同じ悩みがあると思います。ウェアって何着たらいいんだろうと。残念ながらファッションセンスが無い自分にとっては、どうにもならない問題。多くの大人の方が同じ悩みをお持ちのようです。今まで買ってきたのは、困ったときのパールイズミを軸にそろえてました。かっこよいとは言えないですが、ハズレでもない。

以前、イタリアのブランド、カペルミュールを買った事があります。ライオンプリントのやつです。ままごんに、これライオンって言ったら鼻で笑われたので、売り払ってます。

それで、今回は、イギリスのブランドRaphaを購入。多くの信者を抱えるサイクルウェアのメジャープレーヤー。いつかはRaphaと言われているとか言われていないとか。

でも、多くの方が着こなしているのを見ててシンプルでかっこいいと思ってました。でも、ダントツで高いんです。このブランド。と言う訳では無いですが、結構な頻度でセールをやってますので、それに乗っかる事にします。
20170126-DSC02811

購入するまでは、こんな流れだったと思います。
2016/11/04 15%offのセール開始。
2016/11/06ごろ 買うかな?と思って注文しようとしたら、目的のサイズは売り切れ。うーーん残念。

2016/12/26 年末セール開始。30%オフ
2016/12/28 早々に決断して購入を決める。買ったのは、Classic Jersey II Sサイズ
2016/12/29 到着。早くないかい?香港から空輸で到着だけど、速さはアマゾン並みでびっくり。
でもサイズが小さいな・・・交換する決断をしてMサイズを依頼しておく。

ながい空白を超えて

2017/01/26 Mサイズ到着。サイズはこれがいい感じでした。

結局買おうと思ってから、2か月ほど掛かってしまいました。

20170126-DSC02808
ピンクのストラップが目印。

20170126-DSC02809
なんかしわが多いなと思うけど。高いだけあって、生地等は文句なし。

さて、信者として陶酔するかどうかは、実際走ってみて考えてみる事にします。