SoRairo

ふと思った事を書き綴ろうと思ってます。

RX100M5使用感について

RX100M5が到着。ふふふ。

20170119-DSC02672

並べてみます。

IMG_3262
ぱっと見、分からんでしょうね。iphone5sで。うーん。ぼんやりしているな~発色がいまいち。

翌日、ちょっとお昼に遠くまで。本日は自転車は封印でした。
20170121-DSC02703
パンを撮ってみた。うまうま。

20170121-DSC02707
青葉台のおしゃれパン屋さん。

20170121-DSC02718
適当に、ガラスの入れ物を撮ってみた。ぼけの感じを見るために。

20170121-DSC02725
夕方と夜との境目。広角側に広がった画角のテストも兼ねて。手持ちでこのクオリティが簡単に出るなんて上出来。

まだまだ使い込みが浅いけど、技術進歩は感じます。真っ先に思ったのは、RX-100最大の弱点と思っていた、電源ON/OFFでレンズ収納がもたつくところが、改善されている感じがする事かな。まあ、もうちょい様子見ですけどね。