SoRairo

ふと思った事を書き綴ろうと思ってます。

プリンタが壊れたので買い替えました


5/25の夜。プリンタがなんか点滅していることに気が付きました。画面を見るとB200表示。何回か電源を切ったりして復活を試みますが、ダメ。Googleさんに全世界の見解を聞くと復活方法を書いてました。で、ヘッドを軽くお掃除して復活させようとしましたが復活せず。

ここ最近、起動が妙に遅い事に気がついていて、壊れる予兆かなと思ってました。観念しましょう。

じゃあ、どっかでプリンタをぽちっと押すかと思います。

改めて必要スペックを整理。
・A4サイズが印刷できること
・はがきが印刷できること
・カラー印刷できること
・DVDレーベル印刷できること
無線LAN対応であること
・スキャナーが付いた複合機であること

が条件で、エプソン、キャノンと当初は考えてみましたが、ブラザーを選択します。決定打は、その安さから。  

  10900円にポイントが2500円ほどついてますので、1万円切りです。MP640を確か3万くらいで買ったように思うので安くなったな~と思います。 
 
Downloads

さあ、何年持つかな。機能的には、別に不満は無いですね。全機能普通使えてくれてます。
MP640は、2009年発売らしいのと、年末に買った覚えがあるので、7年ほど活躍してくれた計算です。 実は、翌日起動出来てしまいました。まあ壊れたプリンタは、ハードオフにでも持っていこうかな。

★6/5追記
おかげ様でハードオフで1000円で売れました。使わないと粗大ごみ扱いになるので、ありがたいです。