SoRairo

ふと思った事を書き綴ろうと思ってます。

ボロボロになったバーテープを交換

DEROSA SUPER KING Rに乗り始めて約1年。3300Km走ったと、Garmin Connectは言ってくれてます。その中で一番ボロボロになっているのがバーテープ。今回久しぶりに交換します。


2015年に1回チャレンジしました。

自分の自転車を買ったのは、2014/08のある日。一目ぼれして、予算を大きく上回る実力とは不揃いなものを買ってしまいました。その影響で大きく家計が傾き損失補てんをしてしまう失態を演じてました。当然、基本性能等不満などありません。よれより自分自身の性能を上げないと申し訳ない気持ちでいっぱいです。ただ1つ。デザインの面で気にしていた部分があります。それは、もうちょい赤色成分が欲しいと思ってました。買った時か...
kawanoe.blog97.fc2.com

 
Garmin

本当は、AACRの前に交換したかったのですが、怠けてました。ようやく本日交換します。

どんだけボロボロだったの?


約1年待たずでこのありさま。

20170605-DSC07538
右の方が状況はひどくて、もうハンドル本体が見えてしまってました。

今付けているのは、これです。

  インプレはこちらを見ていただくとして、吸い付くような感覚は結構お気に入りでした。が、汚れと、耐久性には難あるよとは買う時点でインプット済み。あと、お値段が高い3500円+税でした。耐久性はその通りでしたが、1年程度持てば十分でしょう。では、交換に入りますか。
 

Wiggeleで買った、安物のバーテープ

 
予備として、Wiggleでかなり前に買っておきましたが、こんなの買うんじゃなかった。
いかにも安物って感じだし、ぶ厚過ぎで、どうにもしっくりこない。かつ、うまく巻けない。
値段を見たら、11.06ユーロ。今Googleに聞いたら1377円でした。安物には手を出さないようにしないと。

20170605-DSC07547

何度も微調整している間に糊まみれになってしまいました。普通は両面テープだと思うけどダメテープでしたね。

めげずに買ってきたバーテープ


そもそも、白色のバーテープは、変り映えしないので、できれは違う色にしたかったのですが、予想以上に予備バーテープの品質にまいってしまいましたので、急遽買ってきたのがこれ。

20170605-DSC07546

黒にピンクのツブツブって感じです。1600円+税でした。
帰ってから装備開始。今度は順調に進める事が出来ました。

20170605-DSC07542
半分を装備したところ。だいぶイメージに近いかな。  

これが完成形



20170605-DSC0754320170605-DSC07544

こん感じにイメージチェンジ。ピンクのつぶつぶがアクセントになっているはずと信じてます。

感想と言うには早いけど


握った感触としては、ふわふわって感じ。今までが1.8mmでダイレクトな感触だったので好みの分かれるところですね。
今度きちんと乗ってみて評価してみましょう。