SoRairo

ふと思った事を書き綴ろうと思ってます。

サイクルスタイル2017

  みなとみらい赤レンガ倉庫で開催しているサイクルスタイル2017に行ってみました。   

ヨコハマ発。楽しく・オシャレなサイクルシーンを提案する2日間。 スポーツ自転車の試乗とサイクルアパレルが大集合!
www.cycle-style.com
よく考えてみると、2014年にも来てました。

5/11(日曜日) 晴れてました。江の島付近をパトロールしてます。お家から1時間程度で、海に出る事が出来ます。よく晴れてます。人出もまずまずですかね。江の島の方に走ってみて鎌倉に抜けて帰るかと思ってました。 渋滞がすごいので鎌倉に行くのはあきらめて、西鎌倉から戻るかな~と方向転換。もうお昼を大きく過ぎてしまってます。どこかで食事をしたいな~と思いながら走ります。見つけました。お食事は、お蕎麦 結。ちょっと迷...
kawanoe.blog97.fc2.com

さくっと50分ほどで到着します。

20170610-DSC07557

よく晴れてます。が、途中から突風がすごかった気がする。


せっかくなのでいろいろ試乗した


ここでは、いろんなメーカーが出展していて、いろんな自転車を試乗できます。 自分もいくつか試乗しました。

RENAULT MAGNESIUM 6


20170610-DSC07554

今回、もっとも注目したのがこの自転車。マグネシウムのフレーム、総重量6.7Kg、59800円の安さで思わず買ってしまいたくなるなー
片手で持てるほどの重さしかない折りたたみ自転車が59,800円で手に入るとしたら、あなたはどのように使いますか?2017年4月に発売されるRENAULT MAGNESIUM14(MG-FDB140)は、人生を変える自転車です。
hitoriblog.com

YAMAHA YPJ-R



20170610-DSC07558
ロードバイクでありながら、電動アシスト搭載の異色の自転車。やっぱ漕ぎ出しは軽いけど、坂道じゃないと真価は発揮しないですね。あんまり印象は残らず。止まると重いし。

MERIDA CULTURA DISC TEAM



20170610-DSC07561

90万ほどのバイクです。ディスクブレーキがよく効くなーと言う印象。今回の会場で本格的ロードライクはこれくらい。コースがしょぼいので真価は分かんないですねAACRのスペシャライドみたいに、試走コースは10Kmなので1時間以内に戻ってきてね!!って感じで試走させてくれたらいいのに。

これ以外には、Bianchiのブースで2台の自転車を乗りましたが、大した印象には残らず。



ついつい衝動買いしたもの


お!安いと思って買ってしまいました。イタリアのブランドですが、自分は知りませんでした。

PISSEI(ピセイ)のビブショーツ【PISSEI ビブショーツ コロラータ】です。通販可能で最短で翌日発送です。
www.tokyolife.co.jp

ジャージは、2014年モデル、ショーツは2017年最新モデルでした。 おまけで靴下つけてくれました。多分これ。

訳アリ品で、少し汚れがあるとか、擦れているとか、売れ残り品のようです。自分は気になりませんけどね。


今回の成果と言うか、触手が動きそうなのが、RENAULT 社の自転車。マグネシウムはいいな。あれだけ軽くしておいて、あの値段は驚異的だな~と思いますね。ブロンブトンは20万ですからね。引き寄せられるな~