SoRairo

ふと思った事を書き綴ろうと思ってます。

最近恐ろしくノートPCのファンがうなります

  最近恐ろしくノートPCのファンがうなります。何だろうと思って調べてみると、こいつが怪しい。

image

なんだ、Microsoft OneDrive Setup(32ビット)は。家のPCは4coreなので、1個まるまる使っている。ループしていることは明白。こいつをなんとかしないと。

で、とりあえず、タスクマネージャーから止めておくと静かにはなる。しかし、勝手起動されてまたループになってファンがうなり暑くなるを繰り返してました。

きっちり対策しましょう。ファイル名から見て、OneDriveのリビジョンアップをしたいんだろうね。
ファイルを消しても、そのうちまたダウンロードして起動していたので、OneDriveのリビジョンアップを成功させるしかなさそう。
世界に聞きました。

お世話になっております。 ここ数日になって気がついたのですが、OneDriveSetup.exe(32ビット)によりCPU使用率が高くなる現象が頻発しています。 どう対応すればよいでしょうか。 -- OSはWindows10 64bit、1703 Creators Update、他のWindowsUpdateも適用済みの状態です。
answers.microsoft.com
に成功例が記載されてます。自分もこの手順でPC2台に適用して無事成功。ありがとうございます。
でも、OneDrive使ってなんかいなんだよね。迷惑な話だ・・・