SoRairo

ふと思った事を書き綴ろうと思ってます。

家族でしまなみ海道を嗜む


今回の帰省では、しまなみ海道に2回行ってきました。1回目は家族全員で。2回目は息子と共に出向きました。
 
実家から、しまなみ海道の入り口 今治市サンライズ糸山までは、高速を使えば1時間ちょっとで到着します。今回、ロードバイク2台を持って来ています。あと2台はレンタルさせて頂きますよ。楽しみです。

1回目:家族全員でポタリングを楽しむ





このルートで走ってきましたよ。

20170814-DSC09028

今回借りたのは、2台の電動ママチャリ。これは女性陣に乗って頂いて、男性陣はロードバイクをチョイスします。

20170814-C0001T01
橋を渡ります。ちょっと曇っているけど、絶景が広がってました。

20170814-DSC09190
大島をぐるっと回って、橋がきれいに見えるスポットです。 

20170814-DSC09238
無事に戻ってきて、来島海峡展望館に少し立ち寄ります、来島海峡大橋がきれいに見える場所としても有名な公園です。

20170814-DSC09215
公園内の売店には、リィさんの巨大ぬいぐるみを発見します。

20170814-DSC09260

名物の焼豚玉子飯を食べてます。おいしいけど、味が濃いです。

この日は、曇り空で、そんなに気温が上がらなかったので、楽に巡ることができたのがラッキーでした。この時期、レンタサイクルは事前予約出来ず、当日分を確保するために、朝9:00にサンライズ糸山まで行きましたが、並ぶことなくレンタル出来たようです。なにしろ、車で1時間もあれば世界的に有名なサイクリングロードを楽しめるのですからありがたい限りです。全方位でサイクリストを歓迎する姿勢に関心するばかりです。